忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



信仰心はさほど無い私ですが、ご先祖があってこその自分だと思うし、きっと護られていると思うのですよ。
たまにお寺に出かけてお説教を聴くのもいいなぁと思ったりもします。
今日は檀那寺の永代経法要でした。教えはゆる~い浄土真宗。だから私でも大丈夫なのね(^_^;

午後。帰宅して、しばしリラックスしておりましたら学校から電話が。
担任から、お嬢が熱を出したのでお迎えをということでした。それも39度。
今朝はまだ寝ぼけている様子で、確かに食欲もイマイチだったけど、普通に元気だと思ってたんだけどなぁ。
先週末からちょっとだけ咳をしていたので、また扁桃腺からの熱かしら?なんて考えながら学校の保健室へ。

どうやらB型インフルエンザがぽつぽつと出ているらしい。知らなかった(^_^;
先週末時点で5人の出席停止。でも、お嬢の学年ではないし、熱はあったけれど思ったよりも元気そうで、私も「念のために検査受けた方がいいですね」なんて養護の先生と話してから、学校を後にしたのでした。

そのまま行きつけの小児科へ。
どうやら主治医の先生も私と同じように思ったっぽく、まぁ念のためね・・・という気持ちで検査したら、ラインがくっきり出ました(^◇^;)
2月にも怪しい熱を出したのですが、寧ろその時の方がインフルエンザらしかったのにねと苦笑いでした。確かに先生はしつこく再検査までしたもんなぁ。
そういうわけで、お嬢の人生初のインフルエンザです。
そして、私にとっても同じく。

とりあえず、苦いらしい「タミフルドライシロップ」の味を誤魔化すためのヨーグルトを購入。
軟禁生活に突入です。

今日の豆苗です。元気だぁ。

PAP_0138.JPG













<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

B型インフルエンザ発症!娘ですが。えぇ~って感じです。主治医もびっくりしたくらい。39度まであがったのに普通に元気なんですが。家庭内感染こわっ!
posted at 17:29:25

- - - - - - - - - - - - - - - - -

インフル騒ぎでバタバタしてましたが、今日は檀那寺の永代経法要でした。信仰心はさほど・・・ですが、たまーに無性にお墓参りやお寺に行きたくなります。他力な浄土真宗であります。
posted at 22:29:08

- - - - - - - - - - - - - - - - -

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?