忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はご近所の山(標高366メートル)に登りました。
近くまで車で行けるので、歩くのはほんのちょっぴりです。

ここには地区の虚空蔵菩薩が祀ってあります。4月13日がお祀りだけれども、みんなが参加しやすいように日曜日に実施されることが多いのです。
子どもたちはお弁当持ってピクニック気分で、大人たちはそれにお酒もプラスして。まぁお祀りの詳細はさておき。
毎年ハタやバラモンを持参する殿方もいらして、それが気持ち良く揚がったらスムーズに気分も上々で下山できるわけです。

今年はかなり高く揚がったハタです。飛行機雲の下あたりに小さく見えます。

P4100176-mini.jpg








ソメイヨシノが遅かった今年、八重桜もまだ蕾でした。

PAP_0145.JPG






スミレがきれいでした。この時期ワラビも萌えています。そして、秋にはオミナエシの黄色い花が咲くのです。

PAP_0147.JPG










そして、庭のキイチゴはこんな感じ。

PAP_0154.JPG










そしてそして、今夜は夜桜も見てきました。暗いのでピンぼけですが、これ多分しだれ桜だと思います。

PAP_0140.JPG






最後に、今日の豆苗です。

PAP_0149.JPG














<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます!今日は投票。それからお弁当持って山歩きの予定。余力があったらもうひとつ。
posted at 08:40:57

- - - - - - - - - - - - - - - - -

盛りだくさんな一日でした。だけど、ちょっと息切れしそうだ。自分ペースの戻ろうと思います。あぁできる範囲で、ですが。プリン頭ならぬ富士山頭もきれいになって、いとうれし。
posted at 21:50:34

- - - - - - - - - - - - - - - - -

夢でしか逢えない。でも夢のなかのあなたは私だけのものさ。シリア・ポール「夢で逢えたら」♪カヴァーもいっぱい。るんるん気分で眠るのだ。
posted at 21:59:13

- - - - - - - - - - - - - - - - -
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?