忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小さい子のいないお宅はあまり関係ないかもしれませんが・・・春休み中です。
だんなが平日休みなので、なかなか家族全員オフの日が存在しません。
私などはゆっくり家で寝ててもいいわぁなんて思うのですが、だんなとしては日帰りしかできなくてもどこかへ連れ出したいらしいのです。
せっかくのお休みなのにね。ここらへんは母と違いますな。

お嬢に「何処に行きたい?」と尋ねると「温泉」と即答。
本当は伊王島に行きたかったようですが、あちらは昨日伊王島大橋が開通したばかりなので混雑するだろうとあっさり却下、何度か通っている佐賀の家族風呂「山ぼうし」に行くことになりました。
花の季節ですからね。ドライブだけでも眼が元気になります。

PAP_0190.JPGPAP_0188.JPG


囲炉裏なんかもあって良い感じでしょ。








温泉は好きです。でも裸は見られるのも見るのも苦手です。なんだぁ?ですか?だって、どこに視線をやったらいいのかわからないじゃないですか。
それより何より目が悪いので、裸眼じゃ足元がおぼつかないのです。
ここは一戸建てで、お嬢が少々騒いでも全然気になりません。そんなわけで他にも家族連れがいっぱい。たまーに恋人同士なんかもいらっしゃる。(#^_^#)

往来の桜はまだちらほら状態でしたが、白木蓮の白や、線路沿いや道路端の菜の花が綺麗でした。
菜の花の匂いが苦手で遠くで見るの限定ですけど、それでもあの黄色は見るだけで元気になるビタミンカラーです。
もうしばらくは花の季節を堪能したいと思います。





<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます。こんな時間ですが、今朝はバリスタでカフェオレ。これが飲みたくて手に入れたようなものです。なんか慌ただしい週明けだぁ。とりあえず外出の予定。
posted at 09:17:50

- - - - - - - - - - - - - - - - -

@sonicborn 「飛び出ている」でしょうか?使わないけど^^;周囲に長崎弁使う人減ってます。なんか寂し。
posted at 10:17:00

- - - - - - - - - - - - - - - - -

外はぽかぽかです。が、車の窓を開けたら…くしゃん、ズルズル(-o-;)
posted at 11:01:41

- - - - - - - - - - - - - - - - -

佐賀方面へ往復しました。桜はまだまだちょびっとだったけど、線路沿いなんかの菜の花の黄色が綺麗でした。そういえば白木峰も今頃、きっと!車中のBGMはTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST シリーズ♪ゲームはいたしませんがハマリました。
posted at 22:02:55

- - - - - - - - - - - - - - - - -

今夜のBGMは服部克久の「音楽畑14-Lutus Dream」♪ウィスキー「響」のテーマが入ってる奴ですね。 そうそう。今日は「天使の梯子」も見られました。あれは涙腺を刺激してくれます。
posted at 22:11:32

- - - - - - - - - - - - - - - - -
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?