忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「生姜の砂糖漬け」です。
私は食べる物も同様に、もう好きになったらまっしぐら!なのです。
ある日お友達からお裾分けしてもらったのが、それはそれは美味しくて、こちらを参考に作ってみました。
皮むきの手間はあるけれど、思ったよりも簡単にできるので、沢山作ってついでに周りの人にも押しつけたりして(^_^;
この冬、このために生姜を4kg?いや、もっと消費したかもしれません。

今日もいつものように煮詰めていたら・・・何故か見事に焦がしてしまいました(+_+)
あぁホントはわかってますって。何度も繰り返しているからと油断してて、ちゃんとお鍋の番をしてなかったから、あっという間にカラメル色に変化しておりました。

恥ずかしくて今日の写真は載せられません。人様にお裾分けもできません。
でも食べるには問題なくて、寧ろ香ばしくて美味しいというのが家族の評価でしたよ。
ゴミにならなくて本当にようございました。(生姜って高価なんだもん)

そういえば、生クリームたっぷりのケーキやチョコレートが大好きだったのに、この頃あまり欲しがらないのは歳を重ねたせいなのかしら?
でも、和菓子やあんこはやっぱり苦手ですけどね。
また作ろ(^^)





<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます。コーヒータイムです。バリスタですが(^^;これを置くためにデロンギのコーヒーメーカを仕舞い込んだお馬鹿です。でも、ゴールドブレンドは美味しいと思う。そんな舌しか持ちませんぬ。
posted at 08:57:14

- - - - - - - - - - - - - - - - -

AQUAZONEとかもう需要ない?使えないソフト整理しようと思ったら、初期のver.1.7xとかがXPで動いてくれて、今更ながら水槽作って繁殖中。
posted at 10:06:51

- - - - - - - - - - - - - - - - -

BGMはなぜか9歳♀がエンドレスで聴いている、清塚信也「夜のショパン」♪のだめの千秋の吹き替えをした人です。でも、なんか弾き方がのだめっぽいの。
posted at 12:29:42

- - - - - - - - - - - - - - - - -

地震スレで見つけた。涙が止まらない(>_<)http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
posted at 13:52:26

- - - - - - - - - - - - - - - - -

生姜の砂糖漬け作ってたんだけど焦がしてしまったぁ(+_+)食べるには無問題だけど、まるで黒砂糖で作ったみたい。あぁリベンジしたい!
posted at 14:28:51

- - - - - - - - - - - - - - - - -

やっと一息。今夜のBGMはかなり懐かしめ。幸宏さんの「音楽殺人」♪声と歌い方が大好きです(^^)
posted at 22:55:39

- - - - - - - - - - - - - - - - -

@JG6JAV Bonsoir,Monsieur. で、正解ですか? 「Le Journal \Kama」とか面白そう。ちょっと読んでこよう。
posted at 23:02:59

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?