忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のお昼はラーメンでした。もちろんインスタントです(^^ゞ
で、必ず「れんげ」を使いたがるお嬢なのですが、これがどうしても「すみれ」になっちゃいます。
「ねぇ。これ、すみれだっけ?え?れんげ?あれ?どっち?」
その都度「あっそうかぁ」って納得するんだけれど、次もやっぱり(^◇^;)
マジで間違えてるのか、ボケなのか。
いちばん最初にこんがらがるような覚え方したのかしら?不思議です。
まぁね。こういうことは間違えても無問題ですからね。これが「れんげ」っていうのを知らなくてもおかしくない年齢ですからね。せいぜい笑いのネタを作ってくださいな。

そんなことより、今日はまたまた事件発生です。今年2回目っていうか4月になって2回目。
何より、今更どうしちゃったの?それしか言葉がありません。
ひょっとしてストレス?なんてちょっと心配したけれど、本人はケロッとしてます。
今朝も全然慌てる様子でもなくて、隣に寝ている私らが濡れているのに気がついて大騒ぎしただけ。
濡れたものを取り替えたら、「もうちょっと寝ようか?」ですって。オイ(--#)
おしっこしたかったけれど、眠かったので我慢してたらしい。我慢って(ーー;)
そういえばこの頃はすっかり油断しきってて、寝る前のトイレも行かないのでした。
寝る前の歯磨きとトイレは一緒にするもんだわよ。大人だってそうなんだからねっ(--#)





<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます!連呼される名前は投票したくなくなる不思議。
posted at 09:16:22

- - - - - - - - - - - - - - - - -

お昼はラーメン♪何度教えても「れんげ」が「すみれ」になるお嬢です。もうマジなのかボケなのか。
posted at 12:53:10

- - - - - - - - - - - - - - - - -

そういえば、ぷち事件発生で寝坊なんかできませんでした。カフェイン摂取しまくりです。帆船もオオムラザクラも行きたいけど、空き時間が細切れでダメだわ。
posted at 12:57:40

- - - - - - - - - - - - - - - - -

去年お嬢の学校でコンサートしてくださったのです。しばけんさんの音楽のお友達はお嬢の恩師でもありますの。 そんなご縁でフォローしていただいてます。RT @lazydiarykitty: @heart_naoko そうですよ。柴田さんは、ブラスの先輩になります。お知り合い?
posted at 13:11:16

- - - - - - - - - - - - - - - - -

ありがとね。ちょっと吉本系なんだけど RT @lazydiarykitty: @heart_naoko お嬢、かわゆす(^O^)
posted at 13:21:08

- - - - - - - - - - - - - - - - -

アホな親子のスプーン談義?でございます。ひょっとしたら諫早のお店のことでしょうか? RT @tantan811: @heart_naoko すみれは精進料理だす…
posted at 14:02:06

- - - - - - - - - - - - - - - - -

かっこいいねぇ。こっちは雲が多いんだけど、すっきり青空ですね。 RT @JG6JAV: 日本丸 http://bit.ly/f5Z3cy
posted at 14:24:32

- - - - - - - - - - - - - - - - -

2月に松ヶ枝ターミナルホールに来てくださった清塚信也さんが、5月15日にはビデオホールでチャリティコンサートらしい♪5月は出かけたいイベントがいっぱいです。が、行かなきゃいけないイベントも多いのです。調整しなきゃ!
posted at 14:32:05

- - - - - - - - - - - - - - - - -

忘れちゃいけない、今日は「子ども読書の日」。来週は朝の読みかたりに入ります。多分ね。相手は低学年。何を読もうかなぁ。
posted at 14:35:01

- - - - - - - - - - - - - - - - -

東日本大震災被災地支援「清塚信也チャリティーコンサート」http://bit.ly/dYHOYm
posted at 18:22:59

- - - - - - - - - - - - - - - - -
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?