忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の図書ボラもひたすらブッカー掛けの作業でした。
図書室に期間限定だけど司書さんがいらっしゃってます。
まだ2年目だそうです。ホントにお若い。そしてキャピキャピしてない。いかにも司書さんらしいって、勝手にイメージするなって(^_^;

学校の校庭では八重桜がきれいです。

PAP_0204.JPG










もこもことしたピンク色で、葉が出ているのでソメイヨシノとはまた違った雰囲気です。
何かに似てると思えば、あぁそうだ桜餅だわ(^^ゞ

そして、買い物中にこんなものをみつけました。「乾燥おから」

PAP_0208.JPG










今日は味噌汁に入れてみました。生のおからと比べたら、当たり前だけどちょっとしっとり感が足りない?
そういえば、大豆で作る「呉汁」という郷土料理があって、実母が若い頃たまに作ってくれたのですが、それが懐かしくて無性に食べたくなる時があります。
(でもずっと食べてない。どうやら自分で作ろうという選択肢は無いらしい(^_^;)
お嬢の中にもそうやって記憶に残る私の味があればいいんですけどね。いや、私次第なんですけどね(^^ゞ





<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます!今日は図書ボランティアの予定、多分・・・連絡メールは?
posted at 07:54:16

- - - - - - - - - - - - - - - - -

図書室に司書の先生?いらしてるらし。ちょっと楽しみ。修理とか教えてもらいたいな。そろそろ出かけます。
posted at 09:44:07

- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日もひたすらカバー掛けでした。司書の先生若かった。2年目なんですって。ホント若い。でもキャピキャピしてない。秋までの期間限定らしいので、この機会にいろいろ教わりたいです。ボロボロになった絵本の修復方法とかw
posted at 13:22:43

- - - - - - - - - - - - - - - - -

校庭の八重桜が綺麗でした。大村の桜も綺麗なんですって!あぁ行きたいけど、ふらりと行くには微妙な距離なのだ。
posted at 13:25:40

- - - - - - - - - - - - - - - - -

お財布ピンチの時に限って、どうしてこんなに・・・ってくらい羽根が生えてとんでいくんだろ(>_<)
posted at 18:51:27

- - - - - - - - - - - - - - - - -

おからの味噌汁って「呉汁」擬きで美味しい。「呉汁」食べたいなぁ。
posted at 21:16:10

- - - - - - - - - - - - - - - - -

スーちゃん、あまりにも早すぎる(>_<)
posted at 23:11:13

- - - - - - - - - - - - - - - - -

今夜はキャンディーズを聞く(>_<)
posted at 23:17:27

- - - - - - - - - - - - - - - - -
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?