忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二度寝したら変な夢ばかり見てしまった(..;)
大したことはやってないけれど、私なりにストレス溜まってるのかもしれません。

今日から通常モードですよ(^^)
お嬢のピアノの音も久し振りです。
下手の横好きというか何というか、確かに耳は良いようですが(だからなのか?)楽譜はなかなか読めません(^_^;
ヤマハに通い始めてそろそろ丸5年。1年前にピアノに変わって個人レッスンになってから、マイペースぶりに更に拍車がかかったようです。
先週、申し訳ないんですがあんまりテキスト進んでないんです(^_^;と先生が苦笑いしていたのは、きっとお嬢の能力不足ですよね(..;)

お嬢くらいの学年になると、だんだんと親の意向だけではなく本人のやりたいことが増えてくるので、その結果として音楽がふるい落とされることも多いようです。
現実問題として月謝も高いし、練習しなければ成果がでないしね。そうやって徐々にメンバーが欠け、望まなくとも個人レッスンになる。
本当は刺激を受け合う誰かと一緒にレッスンした方がいいと思うのですが、なかなかうまくはいきません。
先日も先生と画策したけれど、あっさりと潰えてしまいました。

脳天気なお嬢は「のだめ」になりたいとか、「ピアノが弾けるアナウンサー」などと、大き過ぎる夢を抱えてますが(笑)、集中力がありませんからね。
音楽で食べていくのは望まないけれど(安易なことではないので)、ずっと音楽と関わって生きていけたらいいよね。
私みたいに聴くだけじゃなくてね。もっと世界が拡がるよ。

あれこれ言ってますが、楽器が弾けない私にとっては、既にお嬢のやってることはスゴイ!それは素直に認めます。
ピアノに限らず、もっともっと私を超えて行ってください。いや私なんてあっという間に超えちゃって、どんどん前に進んでください。
私はこうやって発破をかけるのだけが役目ですから(^^)

今日の豆苗です。

PAP_0128.JPG










ハナミズキも咲き始めました。

PAP_0124.JPG










あまり実が付かなかったサクランボ。多分、鳥の餌になっちゃうでしょう(^_^;

PAP_0122.JPG













<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます!腹部から腫瘍の塊となぜか縫い針が1本出てきた夢を見た。うわぉ。二度寝した時って、やたらと夢を見てしかも断片的に覚えてるのが不思議。今日も何やら仕事で書類を作っておりました。で、朝から疲労感半端じゃないですw
posted at 09:17:21

- - - - - - - - - - - - - - - - -

お嬢復活。ピアノの音も復活してます。未熟者なのに耳コピで弾くので、音を探してるのが鬱陶しいです。私の耳は鳴るし。まぁとりあえず今日から通常モードってことで万歳!
posted at 09:49:02

- - - - - - - - - - - - - - - - -

ソメイヨシノはかなり散ってましたが、八重桜が咲き始めてました。山藤もキレイ。季節がぐんぐん動いてる気がします。
posted at 11:41:09

- - - - - - - - - - - - - - - - -

@1chancom オオムラザクラの木の下で~♪あっという間に1年が過ぎましたね。
posted at 11:45:35

- - - - - - - - - - - - - - - - -

送迎でウロウロしてます。道端にシャガ(多分)の花発見。紅葉の新芽の緑がきれいです。車だからじっくり眺められないのが残念。
posted at 16:10:10

- - - - - - - - - - - - - - - - -

胃腸薬飲んで寝るのがいちばん RT @JG6JAV: 胸焼治らず、もう帰ろう。気持ち悪い。
posted at 16:13:28

- - - - - - - - - - - - - - - - -

あはは。良かったねぇ RT @JG6JAV: 自宅にゃう。ビールでスッキリ!
posted at 17:26:59

- - - - - - - - - - - - - - - - -

「生姜の砂糖漬け」リベンジいたしました。美味しくできあがって満足です。
posted at 22:55:35

- - - - - - - - - - - - - - - - -

今夜はショパンをいろいろ♪まずは「雨だれ」から。
posted at 22:59:53

- - - - - - - - - - - - - - - - -
PR


04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?