忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何だか眠くてたまりません。
鉄欠乏性貧血持ちなので、そのせいかなぁ。悪化すると寝ても寝ても眠くなります。もしや更年期障害とのコンボとか(-_-)

今日は臨時で図書ボラの作業です。春休みですので子ども同伴で、みんなでちょっとだけ頑張って・・・と、目論んだのですが、春休みだからこそ予定があるのかしらん?いつもと同じメンバーでした(^_^;
まぁそれはそれで気心が知れているので楽なものです。

少しずつ慣れてきたカバー掛けを済ませた後は、ちょうど桜も見頃だということで、学校近くの公園でお花見ということになりました。
お弁当は近くのスーパーで調達したので、とーってもリーズナブル。公園近くのお宅のママが温かいお茶とシートを差し入れてくれました。

公園の桜はこんな感じです。雲ひとつない青空がまた素敵!

PAP_0168.JPGPAP_0164.JPG










学校は新興住宅地の中にあるのですが、山を崩して造成した場所なので、人間以外にもいろいろなお客さまがいらっしゃるらしい。猿とかも。
今日も「ケンケン」という甲高い鳴き声に気が付くと、一匹のキジが公園の斜面を悠々と歩いておりました。そうですよね。彼らにとっては私らこそ侵入者ですもの。

どこのお宅にもパンジーやらチューリップやらが咲いていましたよ。芝桜の濃いピンク色の絨毯も綺麗でした。
我が家の芝桜と言えば、雑草にまみれていたので昨秋引っぺがしたら、やっと咲き始めの1輪(^_^;

PAP_0169.JPG













<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます!今日は図書ボラの作業です。
posted at 08:50:36

- - - - - - - - - - - - - - - - -

作業の後、そのままお花見ランチになだれ込みぃ。ただいま戻りました。夕方の送迎までしばし休憩・・・したい。
posted at 15:53:30

- - - - - - - - - - - - - - - - -

なんか眠い。すっごく眠い。鉄が足りなくなってるんだろーな。
posted at 21:14:04

- - - - - - - - - - - - - - - - -

今夜のBGMはTHE SQUAREで「脚線美の誘惑」♪
posted at 22:44:02

- - - - - - - - - - - - - - - - -
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?