忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



誰でも多少なりとは持ってますよね?持病。
え?そんなのない?それは羨ましいです。

私は鉄欠乏性貧血持ちです。20代の頃の血液検査で、既にかなりの確率で再検査になってましたから、もう女性故の体質的なものではないかと思います。
長崎生まれの被爆二世になるので、以前はひどく深刻に考えた時期もあったけれど(すわ白血病?とかね(^_^;)、一進一退でここまで生きてきたので、これからもぼちぼちいけるんじゃないかしら?
悪化すると私の場合は倦怠感は勿論ですが、肩こりや頭痛がひどくなったりもします。口角がぴきっと切れたりもします。

それから軽い頸椎症と石灰沈着性肩関節周囲炎とかいう長ったらしい名前の既往もあるし、更年期付近でもありますからね。
つまりは頭痛がしても、いったい何が原因かわけわかんない!ってことなのです。

この数日は何かしら頭が重くて(そういえば低気圧が近づいてもそんなふうだわ)、それでもお嬢の送迎や会議への参加は容赦ないので、おとなしく薬を飲むことにしました。
鉄剤は美味しくないんです。胃腸系の副作用きついし。それで副作用が軽いこども用のシロップに変えてもらったら、それがまた何とも言えない甘さで(--;)
まぁいろいろ言ってますが、世間的には運動音痴なおばさんって認識かなぁ?

今日の豆苗です。何だかぐんぐん伸びている感じです。

PAP_0156.JPG










それから芝桜はこんな感じに。

PAP_0153.JPG













<<< 本日のつぶやき >>>
- - - - - - - - - - - - - - - - -

おはようございます。頭重いけど、朝だぁ。今日もあちらこちら動きます。
posted at 08:46:13

- - - - - - - - - - - - - - - - -

桜もいいんだけど、花桃かなぁ?濃いピンクっていうか赤っていうか、色の名前よくわかんないけど綺麗だなぁ。
posted at 08:54:46

- - - - - - - - - - - - - - - - -

ローカルだけど、八郎川沿いの桜が満開!足下の芝桜の濃いピンクもきれいでした。お散歩コースにいいわぁ。
posted at 12:03:49

- - - - - - - - - - - - - - - - -

こんばんは!今夜のBGMはジューシィ・フルーツ「Drink!」♪今日も懐メロです。
posted at 22:16:27

- - - - - - - - - - - - - - - - -

う~ん。どうやら病は気から!ってわけにはいきそうにないので、素直に薬飲んで寝ます。
posted at 23:01:48

- - - - - - - - - - - - - - - - -
PR


04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
なおこ
MAIL:
性別:
女性
職業:
主婦・・・ん、職業か?(^^;
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
乱聴・乱読でスローな毎日。収集癖あり。「なせば成る」いや「なるように成る」かなぁ?